
f(x)

一時期はよく聞いていたK-POPも、頻度が落ちてきてお気に曲オンリーのリピート状態ですが、
これ聞いて少しシビれました。
数年前にK-POPライブの仕事関係で名前だけは聞いてたものの、ハマるレベルまで行かずだったf(x)。
良い意味でKぽさを感じないメロディと温度感、PVを通してみる彼女たちの個性もイイなと思ってます。
見れば見るほど、聞けば聞くほどクセになる。
ライブ行ってみようかな…

  

 

 

 

冬の足元

f:id:atbridge:20151130000341j:image

 

ムートンブーツ。
ベタだとわかっていてもやっぱりあったかいし、冬時期は重宝してます。手放せない。

久々に盛岡に来ましたが、奥州市のある県南より少しさむいかも。
あしたはこのまま東京です。

 

 

サントリー天然水かき氷サーバー

<かき氷の名店 埜庵 監修>サントリー天然水かき氷サーバー

<かき氷の名店 埜庵 監修>サントリー天然水かき氷サーバー

 

かき氷作るマシーンなのに見た目シャレオツすぎて逆に超欲しい。
おなじくサントリーから出るプレミアムフルーツソースとあわせてどうぞ。
子供さんがいる家庭へのお中元にもいいかもしれない。

 

 

 

盛岡冷麺

f:id:atbridge:20150527094303j:image

 

岩手には「盛岡三大麺」というものがありまして、
じゃじゃ麺・わんこそば・盛岡冷麺を指すんですけど、
地元の奥州市という所は、盛岡から離れた場所に位置しているので、
じゃじゃ麺とわんこそばは意外と親しみが薄かったりします。
(むっちゃ好きですけど。)

ただ盛岡冷麺だけは別でして、岩手の焼肉屋にある冷麺はほぼ"盛岡"がつくものが提供されてるので、
どのエリアの岩手県民でも食べてるはずだと思います。
焼肉屋に行って冷麺だけ発注するランチとか普通だし。

よく行くのは「やまなか屋」と「じゅうじゅう」。同じ系列なので味変わらず。
個人的にスープの味濃い目が好きなので、この店のはツボにはまりまくってます。
濃いめのダシが深い味。辛み(キムチ)を入れずに頂くのが俺流。
盛岡冷麺で有名な「ぴょんぴょん舎」も大好きなんだけど、実家近くにはないんでね...。

 

やまなか屋|http://www.yamanakaya.jp





焼肉かねこ

f:id:atbridge:20150522030039j:image
 
f:id:atbridge:20150522030129j:image
 
f:id:atbridge:20150522030152j:image
 
f:id:atbridge:20150522030208j:image
 
f:id:atbridge:20150522030103j:image
 
f:id:atbridge:20150522030228j:image
 
f:id:atbridge:20150522030240j:image
 

ちょっと前のお話。
今回のレク大好き人間達の会合は焼き肉でした。
前回の会合↓。

 

代官山にある「焼き肉かねこ」にお邪魔しました。
路地裏にひっそりとある、雰囲気ある外見。

名店「くにもと」の内弟子だった方が独立されたお店だそうです。

 

基本のおまかせはその日によって内容がちがうそうで、この日のラインナップは写真の通り。
結論から言うと、パーフェクト。大満足。芯々最強。
今まで自発的に封印していたオン・ザ・ライスを解禁する始末...
ローストビーフ・冷麺も絶品でございました。
味だけじゃなくホスピタリティも最高ですよ。アットホームな雰囲気がすごく居心地がよかった。
とにかく、近いウチにまた行くであろうお店のような気がしてます。

 

 

bubi Bottle(ブビボトル)

bubi(ブビ) Bottle 650ml シリコンボトル Cherry kbb0003

最近気になってるブビボトル。
ギズモードやGO OUTでも取り上げられてます。

 

この季節、アウトドア事に絶対重宝すると思うのでゲットしたいグッズのひとつ。
どの色にするか悩みますー。

しかし、物欲が止まらない...

 

 

 

Union Sand Yard

f:id:atbridge:20150320233600j:plain

東京・人形町にあるビストロ、Union Sand Yardへお邪魔してきました。

 

神奈川・三浦野菜をメインに、自家製にこだわったメニューが大人気。
食べると、「身体に良いことしてるなぁ」としみじみ感じられるお店です。
ランチ時の日替わりスムージーは飲む価値ありですよ!(しかもおかわり可能)

そのスムージーにフォーカスを当てた記事を近々アップ予定です。
店長の高橋さんがレクチャーするおいしいスムージーを、自宅でも是非試して頂きたいと思ってます。

三浦野菜市場
http://miurayasai.com/