まるいち食堂

 
f:id:atbridge:20150215162432j:plain
 
f:id:atbridge:20150215162511j:plain
 
f:id:atbridge:20150215162526j:plain
 
f:id:atbridge:20150215162557j:plain
 
f:id:atbridge:20150215162613j:plain
 
f:id:atbridge:20150215162627j:plain
 
f:id:atbridge:20150215162637j:plain
 
f:id:atbridge:20150215162721j:plain
 
f:id:atbridge:20150215162736j:plain
 

最近仕事で三浦海岸に行く機会がわりとあるのですが、ランチタイミングにカブることも多く
「地元民から情報をもらうのが一番」の教えにのっとり
その度に三浦を良く知る知人先輩等から美味しいお店を教えてもらって突撃しています。

この日は、まるいち食堂。

 

かなりの人気店で、土曜の昼ということもあり多くのお客さんが店前で待機。
我々も結局1時間半待ち!寒かった...
魚屋が併設されていて、食べたい魚を選んで食堂で食べることも可能ですが、
お店おすすめのマグロ中トロと白身魚3点盛り定食を発注です。

普通においしい。
欲を言うと、最初の方マグロ解凍が不十分なのかシャリシャリしてなければなー...と。
でも白身魚の弾力がハンパなくブリブリしてるし、
結局白米おかわりしたんで満足です。

家族連れや人数多めグループは刺し盛りで豪快に。(見た目的にアガる)
子供たちにおさかなを丁寧説明する店員さんほっこりしたり、
そこには人気のあるお店独特の雰囲気があったような気がします。

余談。
店先で告知の「まるいち食堂LINE」に、行列待ち何気なくアカウント登録してみたんですが
一皿サービスクーポンが発行されたので使ってみると、なんと蛸ブツ&サザエ壷焼の2本立てww
思いのほか豪華だったのでオススメですLINE登録。

 

f:id:atbridge:20150215162749j:plain

ヌコ様の人慣れ感ハンパないわー。きゃわわ。

 

#三浦は野菜もオイシイんやでー。ということで、こちらも宜しくお願いします。
三浦野菜市場
http://miurayasai.com/